中小法人・個人事業主のための「一時支援金」について
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※申請受付は、2021年3月8日(月)開始予定です。
【概要】
2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」を給付。
【給付対象者】
1.緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業又は外出自粛等の影響を受けていること
2.2019年比又は2020年比で、2021年の1月、2月又は3月の売上が50%以上減少した事業者
<給付額>
2020年又は2019年の対象期間の合計売上 - 2021年の対象月の売上×3ヶ月
中小法人等:上限60万円 個人事業者等: 上限30万円
対象期間:1月~3月
対象月:対象期間内に、2019年又は2020年の同月と比べて、緊急事態宣言の影響により事業収入が50%以上減少した月から任意に選択した月
【登録確認機関での事前確認に必要な書類等】
1.本人確認書類
2.履歴事項全部証明書(中小法人のみ)
3.収受日付印の付いた、2019年1月を期間内に含むもの以降、全ての確定申告書の控え
4.2019年1月から2021年対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書等)
5.2019年1月以降の事業の取引を記録している通帳
6.代表者又は個人事業者等本人が自署した「宣誓・同意書」⬅ダウンロード
※申請をする前に登録確認機関による事前確認が必要になります。 事前確認には、上記の資料が必要ですが、登録確認機関となっている各機関の会員、顧問先、事業性融資先等の場合、1.~5.の書類の確認を省略することができます。その場合は、6.のみをご準備ください。
※戸田市商工会が登録確認機関となっています。
※申請に必要な証拠書類等を、電子申請の際に添付できるように事前に電子化しておいてください。(データ形式はPDF・JPG・PNG、明瞭な写真のいずれか)
【一時支援金の申請に必要な証拠書類等】
【仮登録】
申請(仮登録)には受け取り可能なメールアドレスが必要です。
一時支援金 申請仮登録ページへ
【事前確認】
必要書類・証拠書類の用意、仮登録が完了ののち、登録確認機関で事前確認を受けてください。
登録確認機関となっている各機関の会員、顧問先、事業性融資先等であれば、帳簿書類等の確認が省略でき、電話での質疑応答のみでの対応が可能です。
1.事前確認に必要な書類を準備
2.登録確認機関の検索 及び 事前確認の予約
3.事前確認の実施
【申請】
マイページより、必要事項の入力を行い申請してください。(3/8以降)